Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ローラー用ワイヤレスイヤホンの購入履歴!

新しいワイヤレスイヤホンが欲しい。

用途はローラーとランニング、それとジム。

 

これまでもいくつか購入してきているので、せっかくだから紹介しよう!

 

最初(4年前)に購入したのはこれ↓ 

Mpow Cheetah Bluetoothヘッドフォン IPX5 防水 8時間再生 V4.1 aptX ワイヤレス スポーツ用ヘッドホン 耳掛け式 ランニング用 ヘッドセット CVC6.0 ノイズキャンセリング マイク付き MBH6-PTX-4

4年前に購入したのはすでに絶版になっていたので、上のリンクは最新のやつ。

最新のは知らないけど、前のはローラーでもジムでも結構気に入って使ってた。

しかも安かった。たしか3980円くらい。

ローラーでどんだけもがいても耳から外れないのでとても重宝したのだけど、使いすぎたのかコードが断線して壊れてしまった。(二年くらい使ったので十分だけど)

唯一の難点はこれをつけながらメガネやサングラスをかけると、フック部分同士が干渉して耳がちょっと疲れること。あとメガネが外れやすくなる。

でもいま考えるとこれが一番良かったかも…。

 

二代目がこれ↓ 

AIKAQI Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレス ワンボタン 左右分離型 マイク内蔵 ブラック B04

完全コードレスを試してみたかったのと、メガネをかけてもフックが干渉しないのが欲しくて買った。

軽くて充電もまあまあ持ちがよくて(たしか4時間くらい)おまけに安くて、悪くはなかった。(これも3000~4000円くらいだったはず)

ただ汗を拭いたりするときにポロっと耳から外れることがあって、少しイライラさせられた。

あとランニングはさすがに振動が大きいのか、耳から外れることが多かった。

メイン機の充電忘れ時などにサブ機として用していたけど、先日ランニング時に片耳だけ外れて飛んで行ってしまい失くしてしまった…。

 

三代目がこれ↓

【最新版】 Bluetooth イヤホン 骨伝導 ヘッドホン スポーツ イヤホン 高音質 超軽量 ワイヤレス ヘッドセット ハンズフリー 8時間連続使用 防水防汗

ロードバイク仲間が使っているのを見てその場でポチった。当時4000円くらいだったかな?

骨伝導なので実走時にも使える。(あまりよくはないんだろうけど…

でも実走時は周りの騒音や風切音でかなり音量を上げないと音楽は聞こえにくい。

音量を上げすぎると周りへの音漏れも半端ないので、結局実走でもローラーでもほとんど使ってない。

今も壊れず現役だけど、使用するのは料理する時くらいでスポーツ時には使ってない。

 

直近に購入したのがこれ↓ 

M6 ヘッドセット イヤホン 防水防汗 スポーツ ステレオ Bluetooth 高音質 重低音 イヤフォン ヘッドホン 両耳 磁気デザイン ワイヤレス 内蔵マイク 通話可能 ノイズキャンセリング ブラック

価格は驚きの1180円。

コードがあるのでローラー時に耳から外れても床にまでは落ちないから安心。

ジムでもおおむね問題なし。

ただランニングはまったくダメだった。すぐに耳から外れて超ストレスが貯まる…。

通勤時などに使用する分には問題ないけど、スポーツ用途としてはダメだね。

で、これを購入したのが今月12日。

買ったばかりだけど、買いなおしたい!


やっぱり最初に購入したこれ↓と同じタイプがいいかな~