Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

初心者向け!マイプロテインでのお得な買い方

マイプロテインを利用して2〜3年になる私が、初心者向けにマイプロテインでのお得な買い方を紹介しよう!

あくまでこれからマイプロテインを使ってみたいな〜と考えてる人向けなので、そんな当たり前なこともう知ってるヨ!という人は温かい目で見てネ!

f:id:sugiken17:20190521204624j:plain

 

ゾロ目セールを狙おう!

これはマスト。絶対にセール期間以外で購入してはいけない。

マイプロテインは公式サイトで2月2日とか3月3日といったゾロ目で毎月セールを開催している。40%以上のオフが当たり前で定価で買うのがアホらしくなるセールだ。これを利用しない手はない。

ゾロ目以外でも頻繁にセールをやっているけど、間違いなくゾロ目のほうが値引き率がいい。他にはGWやブラックフライデーなどの特別セールも狙い目だ。

ゾロ目を狙って毎月あるいは二か月に一度くらいのペースで購入するのがベター。

また、マイプロテインのLINEを登録しておくとセール直前に通知がくるので便利だぞ。

 

f:id:sugiken17:20200117165355j:image

なにはともあれImpactホエイプロテイン5kgを買おう!

マイプロテインプロテインを買わない人はいないと思う。Impactホエイプロテインの5kgの定価はおおよそ12000円。しかし先のゾロ目セールで実売8000円以下になる。これを定期的に買うのだ。マイプロテインにはいろんな種類のプロテインがあるが、Impactホエイプロテインを買っておけば間違いはない。鉄板商品だ。

まずは500gで様子見…とか考えなくていい。とにかく5kgだ。毎日2~3回飲んでれば2か月程度で消費するから大丈夫。ただしマイプロテインの袋の密閉チャックはやや貧弱で壊れやすいので、できればタッパー等に小分けして保存することをお勧めする。

フレーバーによっては最大1kgしか買えないこともあるが、この手のフレーバーはちょっと奇抜なものが多いので初心者は避けてヨシ!

初心者にはモカ味がオススメだ。何も考えずにモカ味を5kg買おう。

f:id:sugiken17:20200117165352j:plain

送料無料を狙おう!

マイプロテインは8500円以上で送料が無料になるので、合計金額が8500~10000円くらいになるよう購入品を調整しよう。上記にあげたImpactホエイプロテイン5kgをゾロ目セールで買えば8000円弱。プラス気になる商品を一つ、二つ追加するのがいいだろう。プロテインブラウニーとかのお菓子系がいいんじゃないだろうか。安売りしてるウェアもいいかもしれない。興味のあるプロテインフレーバーを少量買うのもいいだろう。ピーチティー味とかブルーベリーチーズケーキ味とか試してみるといい。思ったよりも美味しいゾ。気に入ったら次回はそのフレーバーを5kg買いだ。

マイプロテインはフレーバーが豊富なので好みの味を探していくのも楽しい。ただしピスタチオ味はやめたほうがいい。250gでも飲み切る自信がない…。あとマジパン味とか…ヤバめ。

 f:id:sugiken17:20190405083653j:plain(↑これがマジパン味のプロテインだ)

 

公式サイトで買おう!

一年ほど前から楽天ショップでもマイプロテインが買えるようになったが、断然公式サイトで買うべきだ。 公式サイトのセールのほうがほとんどのケースで安い。

それに楽天ユーザーインターフェースがよろしくない。公式サイトのほうが簡素で見やすい。目的の商品を見つけやすいし、商品を横断的に閲覧するのも苦にならない。

注文から商品到着までの日数もおそらく同じだ。公式サイトはおおよそ2週間。繁忙期でなければ1週間程度で届くこともある。

今のところユーザーが楽天で購入するメリットが見当たらないのだけど、どうして楽天で扱ってるのだろう。楽天ポイントとか?

 

f:id:sugiken17:20190227154246j:plain

以上!

 

この4つのポイントを参考にして、お得にプロテインライフを送ろう!