Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

路面凍結ですってんころりん

大変お恥ずかしい話ですが、落車しました。

f:id:sugiken17:20230128190959j:image

路面凍結にタイヤが滑ってすってんころりんしました。

ひんひん。

幸いなことに、打ち身と擦り傷ですみました。

バイクは、ディレイラーハンガーが曲がって、RDとシフターに削り傷がついた程度ですみました。

まさに不幸中の幸いです。

また、単独での落車で人に迷惑かけることがなかったのもよかったです。

 

転んでから、路面にたたきつけられた衝撃と痛みでしばらくのたうち回っていたのですが、近所の方と、通りがかりの方が駆け寄ってきてくれて「大丈夫ですか?」「救急車呼びますか?」などたいへん心配いただきました。

「ひどい凍結だねぇ」

「これは転んでもしょうがないよ」

「ひどいけがじゃなくてよかったね」

と優しい言葉をかけていただいて、本当に救われました。

落車のショックでとても落ち込んでいるときでしたので、涙が出そうでした。

世の中、いい人ばっかりだ!

また「これ食べて元気出してね」とマクドナルドのアップルパイをいただきました。

f:id:sugiken17:20230130124340j:image

こんなにおいしいアップルパイはないでしょう。

 

冬の実走は気を付けなければいけませんね…。

猛省します。