Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

湘南灼熱グルメライド

台風一過の日曜、ユウさんと湘南グルメライドをしてきた。

雨上がり、路面が乾くをの待ちながら家の掃除して洗濯して子供に朝食食べさせて、すべてを済ませてから妻に「ちょっと自転車乗ってくる」と小声で伝えてそそくさと出発。

ちょっとっていうか、行先は湘南(片道70km)なんだけどね!

f:id:sugiken17:20190728211513j:image

二子玉に出てひたすら246を南下。

暑い。暑すぎる。黒いジャージで来たのを早くも後悔…。白いゼルコバジャージで来ればよかった。

f:id:sugiken17:20190728211730j:plain

246はアップダウンが激しくて結構きつい道だ。

ここは都内からヤビツ方面へ向かうのに通る道なのだけど、ヤビツ峠を登りたくて自走で行ったはいいが、ヤビツの麓に着くまでに体力を使い果たしてしまうなんてことはよくあることなんだ。

行きはいいが、帰りも通ると思うと…。まあしょうがない。

 

246を爆走し続け、11時に待ち合わせ場所の境川に到着。

ユウさんと合流し、境川沿いを南下して海へ。
f:id:sugiken17:20190728211459j:image

途中、飯田牧場でアイスを補給。
f:id:sugiken17:20190728211516j:image

海近くの「あさまる」で生しらす丼を食べる。
f:id:sugiken17:20190728211503j:image

でーん。超旨い。
f:id:sugiken17:20190728211545j:image

 

食後、江ノ島で写真を撮る。

ユウさんのMAIYOジャージは夏の海によく似合う。

f:id:sugiken17:20190728212600j:image

夕方、ユウさんと別れ、ひとり帰路。

再び246。ひたすら北上する。

孤独な闘いだ。

よく「自分との闘い」なんて言うけど、ここは246との闘いだ。

楽しい時間も終わってしまい、一人寂しくきつい道を走るので心は削られるし足も削られる。

 

そしてレザインサイコンの勾配計がまたバグる(1か月ぶり3度目)
f:id:sugiken17:20190728212456j:image

斜度16757.6%

さすがの246にもそんな坂はない。(この世にない)