Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

熱風!宮ヶ瀬ライド

土曜。宮ヶ瀬ライドに参加。

前夜に56練でヘトヘトになっていたので起きられるか不安だったけど、思ったよりも早く目が覚めた。深夜2時。

おじいちゃんかな?

家でダラダラしてても仕方がないので早めに出発。3時。

中原街道をのんびり南下。本当に疲れていて、とてもじゃないけど踏む気にならない。

途中で牛丼食べて補給。僕は胃腸が比較的強いのか、疲れていても食べるのは平気。ただしすぐに腹が減る。胃下垂で燃費が悪い。

246に入ってさらに南下。この道ホント嫌い。二車線なのに道が狭くて大型トラックがすぐ脇を通る。そしてアップダウン多し。すごく疲れる。

f:id:sugiken17:20200831081007j:image

5:30。集合場所の境川。もう暑い。

f:id:sugiken17:20200831081013j:image

厚木から宮ヶ瀬。思ったより足が回った。牛丼のおかげかな?それほど高い強度のライドじゃなくてよかった。

しかし暑い。暑すぎる。このところ暑いしか書くことがない。それくらい暑い。

f:id:sugiken17:20200831081010j:image

ゼブラカフェ。

津久井のゼブラには久しぶりに来た。オープン直後なのに結構混んでる。なるべく塩分の多そうなメニューを選んで食べた。

帰りも熱風を浴びながら走る。途中下りの曲がり方を教わる。タイヤを押しつぶす感じらしい。なるほど。下りを速くなる気はないけど、安全に走れる技術は習得したい。意識してみよう。

f:id:sugiken17:20200831083958j:image

帰宅前にショップに寄ってバーテープを交換してもらう。うん。いいね。バーテープ変えるとモチベーション上がるよね。かなりコスパのいいモチベアップ。