Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

HINODEステージ試走 22:58

東京ヒルクライムHINODEステージの試走に行ってきました。

コースは8.5km。スタートから5.5kmはほぼ平坦で、残り3kmが急勾配。

4年前の夏に一度走ってますが、詳細は忘れてます…。

急勾配は和田峠に似た感じだったような。

f:id:sugiken17:20221023145226j:image

武蔵五日市駅前のセブンでコーヒー飲んで、いざスタート。

f:id:sugiken17:20221023145219j:image

平坦区間は二人でくるくるローテーション。

残り3kmからはとにかく踏むだけ。

ただし、コンポをシマノに変えてから初の実走となるので、変速を間違えないように慎重に。

なおスイッチの配置はeTapと似た感じにしてます。

右でシフトダウン、左でシフトアップです。

直感的に変速できていいよね!

と考えてたのにリアを変速するつもりがフロント側を触ってしまうこと2回。(2回も!?)

変速スイッチが近いなあ!(逆ギレ

f:id:sugiken17:20221023145223j:image

とかなんとかやってるうちにゴール。

手元22:58

チェーン落ちはありませんでした。

すごいシマノ

スイッチ近いのに慣れないとなぁ…。

来週の本番で押し間違えませんように。