Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Poppo練 聖地巡礼

Poppo練というのは、Zwiftで定期的に朝練(4時半!)を行っているグループのことです。

元は京都にある自転車屋さん「ポッポ」を由来としています。

そのショップの常連さんが始めたZwift上の練習会がPoppo練です。

そして私はPoppo練に2年前から参加している最古参。

他のにわかPoppo練信者とは格が違います。

そんなわけで、さらなる格の違いを見せつけるために行ってきました京都は長岡京

駅から徒歩20分。

f:id:sugiken17:20220802144326j:image

ここが…、ポッポ…。

Poppo練参加者にとって、ここはまさに聖地。

特に関東勢にとってはそうそう行ける場所でもなく、さながら西欧カトリックから見たエルサレムなわけです。

おそらく関東勢で来訪した人はいまだいないのではないでしょうか?

ここに最古参とにわか勢の違いがあるわけです。

なにしろ私は家族旅行の合間に、家族を京都駅付近に置き去りにしてやってきているのです(ひどい

家族と別れて十字軍に参加したテンプル騎士団のようなものです。覚悟が違います。

 

なおこのお店は一階が一般車部門で、二階がスポーツ車部門なのですが、スポーツ車のほうの開店時間が12時なのを知らず、9時半に最寄り駅に着いてしまい、ドトールで2時間ほど待ちました。

なんという篤い信仰心。にわか勢とは(略

f:id:sugiken17:20220802144611j:image

裏口に回って二階がスポーツ車部門の入り口です。

f:id:sugiken17:20220802144647j:image

意外とお洒落な入り口(失礼

f:id:sugiken17:20220802144810j:image

とうとう聖地侵入。

意外と綺麗な店内(失礼

そして神(店長)と対面。そして対話。

甲子園のおっちゃんたちは誰もマスクしとらんかったわ!ガハハハ!みたいな有難い会話を30分ほどして、退店。

お邪魔しました。

f:id:sugiken17:20220802145230j:image

お土産に2RUNとメイタンの補給食をいただきました。

神からの贈り物です。ありがたや。

f:id:sugiken17:20220802150000j:image

この巡礼で、Poppo練における私の序列は間違いなく上位3位には食い込んだことになるでしょう。

聖地に訪れたこともないのにPoppo練信者を語るなかれ。

私は神と対話した男ですよ?

今後のPoppo練でのマウントが楽しみで仕方がありません。