Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

石灰沈着性腱板炎

右肩が痛いです。

激痛といっていいくらいです。

40歳手前くらいから鈍痛があって、四十肩かなぁと思っていたのですが、2日前から激痛に変わってのたうち回ってます。

あまりの痛さに我慢できず病院に行くと

石灰沈着性腱板炎

と診断されました。

肩関節にカルシウムの塊ができて、その周りで炎症が起こっているようです。

レントゲンにも棘のような形が写っていました。

これも四十肩も一種だそうです。

ひとまず痛み止めの飲み薬と貼り薬をもらってきました。

自転車の練習にはそこまで支障はないのですが、うっかり右手でボトルを取ろうとすると激痛が走るので、ここだけ気をつけて行きたいと思います。