Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ローラー後の部屋が臭い問題

ローラー後の部屋が汗臭い。とんでもなく臭い。

自分でも分かるくらい臭くて、例えるなら男子柔道部の部室くらい臭い(風評被害

46歳のおっさんの汗がいい匂いなわけないんだけど、娘二人からも臭い臭いと非難ごうごうなので、とにかくこれをどうにかしたい。

父親としての尊厳を守るためにも、なんとかしよう。

というわけで汗臭対策としてまずはこれを買ってみた。

定番の消臭ビース。

これをローラーの近くに置いてみた……けど、ローラー直後の臭さにはほぼ効果なし。

匂いの染みつきには効果あるかもしれない。しばらく置いて様子見。

 

次に買ったのがこちら。

これも定番、ファブリーズ。

ローラー直後にこれをプシューッと部屋全体に吹き付け。

うわ、思ったより匂い強いな。少し離れたところにいた娘が「なんかメロンソーダの匂いがする」と訴えてたので、なかなか強力。

でも即効性はある。

娘からも、汗臭いのよりはマシ!と概ね好評。

f:id:sugiken17:20220329215847j:image

しかしまあ、どうしてオッサンの汗というのはこんなに臭いのかねぇ…。ふう。