Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

S-WORKS Tarmacに試乗

先日のTREK Emondaに続いて、今度はS-WORKS Tarmacを試乗してきた。

f:id:sugiken17:20210508183732j:image

借りたのはTarmac SL7 Dura-Ace Di2。ホイールはroval Rapide CLX。

f:id:sugiken17:20210508183729j:image

試乗時間は15分。これで何が分かるのかって言われるとほとんど分からないかも。でもとにかく乗ってみないとね!驚きの発見があるかもしれないし!

f:id:sugiken17:20210508183735j:image

15分後。

うーん、分からない。いや、自分のバイクとは違うというのは分かる。あとEmondaともちょっと違うかな?Tarmacのほうが硬い?カッチリしてる。これはホイールの違いかな?あと「乗ってる」というより「乗らされてる」ような感覚があるなあ。雑なペダリングしちゃダメな感じ。以前知り合いのVengeに乗らせてもらったことあったけど、あれと似てる?当たり前かな?

f:id:sugiken17:20210508205215j:image

返却時、店員さんに僕はヒルクライムがメインなんです、みたいなことを伝えたら「今度是非AETHOSにも乗ってみてください」と勧められた。

f:id:sugiken17:20210508184942j:image

うーん、やはり次はAETHOS試乗かなあ。