Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

奥武蔵グリーンラインライド

GW。初めてのグリーンラインへ。

f:id:sugiken17:20210501172452j:image

荒川に集合して川越のコンビニで補給。グリーンラインは補給ポイントが少ないらしいので、どら焼きとようかんを購入。あとラムネと種無し梅干し。これから暑くなってくると塩分補給が大事になってくるよね。

f:id:sugiken17:20210502161556j:image

干上がった鎌北湖からスタート。

f:id:sugiken17:20210502161625j:image

グリーンラインは背の高い樹々の中を走るのでかなり涼しくて気持ちがいい。夏でも快適に走れそう。自然の中を走ってると寿命が伸びるような気がする。ただし結構な斜度があるので脚は確実に削られる。アップダウンがあると聞いていたけど、感覚的にはほぼ登り。足を犠牲にして寿命を伸ばす。

f:id:sugiken17:20210501172449j:image

狩場坂峠。ここが頂上なのかな?すごく景色がいい。天気が良くて本当によかった。ここでカップラーメンでも食べたらとんでも無く美味そうだなあ。カップヌードルをお湯付き300円で売ったら儲かるかな?(守銭奴

f:id:sugiken17:20210501172501j:image

そのまま進んで白石峠まで。アイス売りの車載販売が来ていた。お?いい商売だね〜。僕も定年後はこういう商売したい。冬にうどんでも売ろう。一杯500円でも売れるかな?(守銭奴

折り返して下山。下りは本当に苦手。フルブレーキで走行。なんかリアタイヤが滑ってる。体重のかけ方が間違ってる?うーん、怖い。

f:id:sugiken17:20210501172457j:image

登り以上に下りで疲労困憊。ランチは生姜焼き定食の大盛り。あー、うまい!たくさん走ってたくさん食べる。最☆高。