Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

早朝Meetupでベスト更新に挑む!

朝5時からZwift Meetup。

f:id:sugiken17:20201223071656j:image

毎週水曜朝開催のこのMeetup。今日は他のグループと合同Meetupということで早朝にも関わらずかなりの参加率。かく言う自分も久しぶりの参加。朝は子供のお弁当作ったり、水曜日は夜に56練あるしでなかなか参加できなくて…(言い訳

f:id:sugiken17:20201223072223j:image

コースはAlpe du Zwift。年末ということで今年の集大成としてベストタイムを狙う人が多い様子。もちろん自分も久しぶりの参加なので結構気合入れて参加。どのくらい気合入れてたかというとMeetup前に子供の弁当作り終えて、濃い目のコーヒーがぶ飲みしてわざわざtarmac SL7にライトウェイト履かせるくらいには気合入れてた。ちなみに僕のAlpeベストは今年4月の44:19。ハッピーメーターを疑うタイム。これを超えるにはAve 270wは必要。過酷…。

f:id:sugiken17:20201223073515j:image

Alpeスタート。序盤から270wを意識して回す。ケイデンスは90くらい。

f:id:sugiken17:20201223073505j:image

10分経過。いい感じ。体調も良さげ。これはベスト更新も夢じゃない。ちなみにMeetup仲間の大半は4.5〜5倍でぶん回してて既に遥か前方…。彼らと張り合ってはいけない。人じゃない、化物だと思おう。

f:id:sugiken17:20201223073519j:image

中間あたり。垂れ始める…。き、キツい。DNFしたくなる気持ちに必死で抗う。完走だ、完走するんだ!

f:id:sugiken17:20201223073512j:image

ゴール。ベストから2分以上遅いけど、Ave 258wはまあまあ頑張った!

しかしみんな速いな〜。ホントすごい。来年はもう少し追いつけるよう頑張るぞ!