Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ZWC Hill Climb Battle

月曜。

ZWC Hill Climb Battleにエントリー。Road to Sky。Alpe du Zwiftを登る17km。

このレース、結構好き。ヒルクライムだし、Alpe du Zwiftのタイムアタックもできる。

スタート。

f:id:sugiken17:20200525212949j:image

あれれ、思ったよりスロースタート。どうしたのかな?いつもはスタートから300w超でぶん回すイメージだったけど…。いずれにしてもありがたいペースだ。どうせ登りに入ったら各自のペースになるんだけどね。

f:id:sugiken17:20200525212941j:image

はい、登りで早々に千切られて一人旅。

今日は調子悪くないんだけど、なんだかパワーが出ないな。昨日の100km Meetupの影響かな〜?もう10wくらい出るイメージなんだけど。競い合う相手もいないのでなかなか厳しい。まあとにかくこれ以上抜かれないように頑張るか。

f:id:sugiken17:20200525212937j:image

Zwiftレースって、いつもそうなんだけど「もうやめちゃおうかな〜?」という気持ちとの戦いだ。エントリーも気軽だけどDNFも気軽にできちゃう。今日みたいな一人旅は特にそういう気持ちになる。

パワー出ないし競う相手もいないしもうやめたいよ〜。Zwiftアプリが落ちたことにしちゃおうかな…

はっ、いかん!こんなことではいつまで経っても強くなれない。トレーニングだと思って登り切るんだ。がんばれ、俺。全集中!(流行

f:id:sugiken17:20200525212945j:image

ゴール。なんとか完走。

Alpe du Zwift 46:09

ベストより約2分遅い。うーん、ダメですな〜。もっと勇気を持って踏むべきかな?でも苦しくなるのを恐れちゃうんだよね…。

苦しいの嫌でしょ?

でもDNF覚悟でもっと果敢に踏むべきか、ペース配分を優先すべきか、、、うーん超悩む。