Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

練習にランを取り入れてみる: ラン5km

クソ〜、毎日雨ばっかだな〜。

 

小雨程度なら自転車で走っちゃうんだけど、さすがにがっつり振られるとなあ〜。

 

というわけで、雨が降ったりして自転車が乗れない日に、代わりの練習としてランを取り入れてみようと考えた。

 

心肺機能のトレーニングにはランがいいって聞くしね!

 

24h系のジムでの筋トレも検討したけど、まずはコストがかからない方法でチャレンジ!

早速今朝から走ってみた。

f:id:sugiken17:20190704072320j:image

5km 平均ペース5:40/km

 

うへー、疲れた…。結構本気で走ったぞ。

心肺はまだ行けそうだったけど、足がすごく疲れた。走る筋肉がないって感じ。

心肺機能のトレーニングにするにはまだまだだな〜。

こんなにまともに走ったのは10年ぶりくらいだから、しょーがないか…。

 

Youtubeでアマチュアランナーの動画を見ると30kmを3:50/kmとかで走ってる…。しかも普段の練習で…。

恐ろしいな…。

 

でも寝起きでローラーするよりは気分はいいね!

また雨が降ったら走ってみよう!