Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

旦那が突然ロードバイクにハマってしまって困惑している奥様へ

なんか突然高そうな自転車買ってきて週末ピチピチの恰好で走りに行って夕方まで帰ってこないんだけど、いったいなんなの?と戸惑いの奥様。私もあなたの旦那と同じです。いい年ぶっこいて自転車を趣味にしてしまいました。一日中外で何してんの?とか、なんで家の中に自転車置いてんの?とかいろいろ疑問や疑念があるでしょう。不肖私があなたの旦那に代わりそのような疑問にお答えいたします。誠実に真実のみを語りますので是非お読みください。

 

あの自転車、高いんじゃないの?

自転車って普通外に置いて置くものでしょ?それを家の中に置いて、邪魔なのよね、それにあの手の自転車って高いんでしょ?

それは先入観というものです。10万円くらいで買えるものもありますえ?100万を超えるとこの前テレビでやってたですって?いや、いや、まったく、テレビってやつはこれだから度し難いのです。印象操作というやつです。あなたはだまされています。テレビを信じてはいけません。それは一部の高価な自転車です。車だってそうでしょう?100万以下で買える車もあれば、1000万を超える車だってあるじゃないですか。車に乗る人みんなが1000万の車を買いますか?違うでしょう?たぶんきっとおそらくもしかすると非常に低い確率ですがあなたの旦那さんが買ったのも10万くらいではないでしょうか。テレビと旦那、どちらを信じますか?あなたの愛が試されています。

 

一日中外で何してんの?

コーヒー飲んでます。いえ、ウソではありません。本当です。コーヒーを飲むために走っていると言っても過言ではありません。

え?丸一日連絡取れないし浮気してるかもしれない?あっはっは。いや、失礼。ありえません。あんなピチピチジャージ着て浮気できるわけないじゃないですか。全身タイツと同じです。ほぼ変態ですよ?

同じ趣味を持つ女と浮気してるかも?なるほど。いいですか?奥さん。ロードバイクを趣味にしている女性はとても少ないのです。野生のトキくらい稀少な存在です。ですので、そんな女性たちが汗臭くて全身タイツでメタボ腹で変態の旦那を好き好んで選ぶと思いますか?あ、失礼、言いすぎました。

え?弱虫ペダル?ああ、なるほど。確かに弱虫ペダルが好きな女性はたくさんいます。ですが彼女たちは弱虫ペダルが好きなのであって、老眼で加齢臭がキツくてサドルに乗りすぎてお尻に粉瘤ができてワセリン塗りまくってる無様な旦那を好きなわけではありません。あ、失礼、言いすぎました。

 

家族の時間とどっちが大事なの?

当然家族です。それはあなたの旦那も十分に理解しているはずです。世界の真理です。ですがこう考えてください。ギャンブルよりマシだと。のむ、うつ、かう。そんな趣味を持たれるより、自転車乗ってウホウホ言ってるんですから、よほど健全じゃあないですか。亭主元気で留守がいい。まさにこれです。

 

旦那のメタボが改善しますよ?

若い時はスラっとしていて角度によってはイケメンに見えなくもなかった旦那が、加齢によって立派なメタボになってしまって「はあ」みたいなため息をついたことが何度もあるんじゃないですか?自転車に乗ると痩せます。ダイエット効果抜群です。もしかするとかつての角度限定イケメンに戻るかもしれません。健康にもいいです。将来の病気リスクが軽減します。すばらしいでしょう?あ、保険は引き続き継続しておくことを推奨します。できれば事故やケガを手厚くケアしたやつで。

 

帰りに卵と牛乳買ってきてほしいんだけど?

カゴのない自転車におよそ収納能力皆無のピチピチジャージを着て出かけているのに、卵と牛乳が買えるわけないじゃないですか。買い物は帰ってから行くから、それで許してください。

 

以上ラジオネーム「エートスっていくらなのか気になっている妻」さんからの質問お便りでした。私も妻からお尻用のワセリンを洗面台に置かないでと言われていますが、これらの回答にはウソはありません。まぎれもなくすべて真実です。

あなた方のご家庭の平穏を心より願う次第です。世界が平和でありますように。